2017年5月2日火曜日

5月2日


晴れると日差しは温かいけれど、風は冷たい。
今年の春はゆっくりゆっくり。

ウグイスが鳴き始めました。
庭にたくさんの鳥たちが遊びに来ています。
動物もたくさん見かけます。
アライグマが隣の牧草地に穴をほっていたり、
野ネズミがウッドデッキの下にしきりに草を運んでいたり、
鹿が3頭、湖の方から走ってきて牧草地を横切っていったり。






毎年楽しみにしているタツタソウのが今年も花を咲かせてくれました。
冬越ししたハーブは日に日に新しい緑を増やしています。
今朝はアスパラが2つ土の中から顔を出していました。





浅煎りのゴーシュブレンドを淹れました。
華やかな香りと軽い酸味が今朝の私にとてもしっくりきました。
おいしかった。