2017年6月28日水曜日

6月28日


朝4時30分頃。
窓の外はこんな感じに。
太陽が顔を出す位置が、かなり湖の北よりになっています。




6月号の珈琲便りの発送が終わりました。
6月の小さなスワッグはゴーシュの庭のセージで作ったスワッグでした。

このセージはもう長いことゴーシュの庭で暮らしているセージです。
小さな苗を庭に下ろしたのはもう5年以上前のこと。
今は大きな株になり、毎年花を咲かせてくれます。
私の好きなセージの香りを珈琲便りでお届けできて嬉しかったです。





月に一度、チェロのレッスンに通っています。
毎日練習の時間を作るのは少し大変ですが、
1日の仕事が終わった後、楽器の響きを感じるひとときは
私にとってからだと心がほぐれるとても貴重な時間です。

おばあちゃんになっても、この場所で
チェロを弾きネルで珈琲を淹れていたい…。



緑が濃くなってきました。
気温はそんなに高くなく、スキッと晴れた初夏の空。
ハスカップの実が色づいてきて、庭は鬱蒼としてきました。
夏の色になっていきます。





今朝の一杯。
フレンチブレンドを淹れました。
深煎りの珈琲。
コクと苦味と甘み。
ゆっくり蒸らし、丁寧に抽出すると、甘い香りが立ち上がります。
気持ちが落ち着く珈琲です。





*お知らせ*


今年もやります。gla_gla FES。
非力ながら、ゴーシュも出店します。
ぜひ遊びに来てください。
お待ちしています。