2017年6月14日水曜日

月浦珈琲便りと薪積み

 窓の向こうの朝陽が眩しくて早起きしました。
水田に日が差し、中島が雲を纏って、幻想的な朝でした。


月浦珈琲便り6月号の準備を始めました。
受け取った人が思わず笑顔になるような
贈り物が作りたくて始めた珈琲便りです。
作っている私も楽しくてしあわせな気分になります。


焼き菓子が次々焼きあがり家の中がいい匂いに。








甘い匂いに誘われて、珈琲が飲みたくなり、
届いたばかりの6月の珈琲を淹れました。
深いコクとキレのある苦味、そしてなめらかで優しく香る甘い余韻が
感じられるブレンド。
おいしい!
こういう珈琲が飲みたいと思っていたんだよ、という珈琲。

今日の私にぴったり寄り添うような珈琲でした。







薪2回目が届きました。
家が新鮮な木の香りで包まれています。
重さも大きさも量もたっぷり!


薪積み、もう少し続きます。